広報誌「つながり」で地域活動をご案内しています – (福)健康会

健康会 | 広報誌「つながり」

社会福祉法人 健康会が主催する「つながりサロン」「つながり講座」「つながりバザー」の名前の由来となる「つながり」は、富田団地の皆様に向けて出している広報誌の名前です。

富田団地の皆様に牧田町ケアセンターでの取り組みや役に立つ情報などをお届けしています。困ったことがあったら何でも相談できるセンターを目指し、地域の方ともっとつながり、この地域の介護の拠点となれるよう、職員全員で一軒一軒ポスティングを行なっています。

これからは、若い世代への発信や生活支援サービスなどいろいろな事に挑戦し、様々な人や組織とつながり「暮らしやすい街」を地域の皆さんと一緒に作っていきたいと思います。




● つながり活動再開!!
まん延防止等措置が解除され、気候も良い4月。しっかりと感染対策をして、外へ出ませんか?
健康会では、「サロン」や「ウォーク」など様々な活動をおこなっています。
広報誌「つながり」(PDFファイル:183KB)をご覧ください。
コロナに負けない身体作り、日常に張りがでる仲間作り、一緒にはじめませんか?











つながりサロン - (福)健康会つながりバザー - (福)健康会
つながり講座 - (福)健康会男の料理教室 - (福)健康会つながりウォーク

 



地域活動詳細は下記をご覧ください


2018年11月「地域活動:作品展示」

11月3日(土)・11月4日(日):玉川小学校文化展に作品を展示 「デイサービス」や「つながりサロン」で作った作品を展示しました。      社会福祉法人 健康会の運営事業所

このページの先頭へ