広報誌「つながり」で地域活動をご案内しています – (福)健康会

健康会 | 広報誌「つながり」

社会福祉法人 健康会が主催する「つながりサロン」「つながり講座」「つながりバザー」の名前の由来となる「つながり」は、富田団地の皆様に向けて出している広報誌の名前です。

富田団地の皆様に牧田町ケアセンターでの取り組みや役に立つ情報などをお届けしています。困ったことがあったら何でも相談できるセンターを目指し、地域の方ともっとつながり、この地域の介護の拠点となれるよう、職員全員で一軒一軒ポスティングを行なっています。

これからは、若い世代への発信や生活支援サービスなどいろいろな事に挑戦し、様々な人や組織とつながり「暮らしやすい街」を地域の皆さんと一緒に作っていきたいと思います。

2021年初夏号 健康会だより「つながり」

2021年初夏号 健康会だより「つながり」(280KB)



2021年 今後の地域活動予定
皆様いかがおすごしでしょうか?
昨年は、新型コロナウイルス感染症予防のため、活動が休止しておりました。楽しみにしてくださっていた皆様には、ご心配をおかけし申し訳ございません。
このような状況ですが、対策を講じて少しずつ活動を再開していきたいと考えています。
皆様にお会いできる日を楽しみにしております。

社会福祉法人 健康会 地域交流委員会






つながりサロン - (福)健康会つながりバザー - (福)健康会
つながり講座 - (福)健康会男の料理教室 - (福)健康会

地域活動詳細は下記をご覧ください


2018年11月「地域活動:作品展示」

11月3日(土)・11月4日(日):玉川小学校文化展に作品を展示 「デイサービス」や「つながりサロン」で作った作品を展示しました。      社会福祉法人 健康会の運営事業所

このページの先頭へ